« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

久しぶりに・・・

久しぶりにヨメと二人で飲みに行ってきましたよ。プラプラ歩いて12~3分。値段もまずまずで、刺身がうまくていろんな焼酎が置いてある。Photo_2 2007_0127tomo0031 オレはそんなに詳しくないんだけど、『百年の孤独』って焼酎がちょっとびっくりな味だったね。あと、『中々』ってものなかなかだったな。皆さんもぜひチャンスがあったらお試しあれ。

写真左は刺身盛り合わせ、で、右が筍唐揚。刺身もうまいけど、この筍が最高にうまいのですよ。食べ物も、飲み物も贅沢になったもんだなぁ。若いころは居酒屋チェーン店ばっかりだったのになぁ・・・。

| | コメント (10)

2007年1月27日 (土)

純正マフラー

またまた続いて純正マフラー。※ひとつの記事にまとめたかったけど、画像がうまく入らなくて3つの記事にになってしまった・・・。Dscf0874_1

で、やっぱり気になるサイレンサーのデカさ。エンジンをかけてみての音の印象は、とてもジェントルでいい感じ。以前乗ってたZEP1100は「ケルケル」を入れていたので、かなり”イイ音?”になっていた。「バイク乗り」にとってただでさえ風当たりが強いこのご時勢、音も気にしないといけない部分ですな。

| | コメント (0)

純正エンジンガード

続いて純正のエンジンガード。白でかなり目立つなぁ。実はこれ、フレームにがっちり固定されていて、かなり頑丈そうですな。「長距離のときは、足を乗っけると結構楽ですよ♪」とバイク屋の方が言ってました。※確かにデカいしラクそうだけど・・・Dscf0878_1 Dscf0877_2

| | コメント (0)

純正キャリア

納車はまだだけど、本日実車を見に行ってきた。雪が降らないので「納車を早くしますか?」って言われたけど、ガマンガマン。この我慢がいいのだ。(変態か?笑)で、気になる純正キャリア ・・・。どうでしょ?Dscf0881_1Dscf0880_1

                               

| | コメント (0)

N-PROJECT BlusterⅡ

Dscf0871ヤフオクで購入。ちょっと熱くなりすぎた。でもまぁきれいだったからよしとするか。

買った車両はノーマル。純正のキャリアとエンジンガードがついている。ん~どっちもカッコが・・・。サイレンサーはとてもデカくて、これまた…。金銭的にも余裕はないし…。スリップオンでいいのないかなぁ。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

新しい仲間♪

な・な・なんとっ!!!「そんなに欲しいなら買えば・・・。でも、自分でできる範囲にしてよ。」できたヨメだ。で、ヨメの気が変わらないうちに早速物色♪金銭的にそんなに余裕がないので、中古車を探しに義弟を誘って近所のバイク屋を何軒か回った。全国チェーンの大きなショップにはたくさんあったが、状態がいいものは非常にお高い。「なかなかないもんだな~。」そこで我が家から15キロくらいのところまで足を伸ばした。同じ全国チェーンの別の店舗に「新車の06ZRXが大幅値引きでお買い得!!」で置いてあった。ん~予算オーバー、残念。できればHONDAが欲しかったしなーとあきらめて家路に着いた。帰り道「おっ、ここにもバイク屋あるじゃん。」と入ったHONDA WING店の店内、入ってすぐのところに、そいつはいた。見た瞬間『ビビッ』ときてしまった。そして次の瞬間「あ、あの~。」とオレ。「はい」と店の人。「こ、これください」ということで決めてしまった。Dscf0886 その間約5~6分。

中古で走行12500㌔※ホントは10000㌔以下がよかったんだが・・・きれい・車検2年つき・バッテリーとタイヤ交換で、さらに、油脂類も交換してくれるということだし、なんと言ってもオレに呼びかけてるってところが気に入った。※もちろんショップの方も信頼できそうだったからですよ。

 ということで、ともちん家の新しいお仲間は「CB1300SF(SC54)」。納車は3月。なぜなら、雪が降る地域だから・・・って今年は全然降ってなーい!でもあれこれ想像する時間がいっぱいで、それはそれで楽しいのでよしとしよう。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

久しぶりに海へ

Dscf0712車検が終わって、愛車が帰ってきた。で、久しぶりに海へ行ってみた。なんと、そこにはとても美しい夕日が・・・。早速撮影。ん~・・・かっくいい!!自己満足。

ちなみにわが愛車は、ランクル80。3インチアップの285タイヤ。ホイルはノーマルでっす。ありがちカスタムか・・・。H7式なのであちこちくたびれちゃいるが、頼りになるヤツなのだ。現在15万キロとちょっと、30万キロは乗るぜィ。ちなみに現在は画像の通りスタッドレスです。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

4

Photo









オートバイなどを中心に…なんていいながら関係ない内容が多くて、なんじゃこりゃって感じですねェ(笑)
どこにも訪問してないし、宣伝もしていないのに、星の数ほどあるブログの中から、この「ふるすろっとる」を見つけてしまった「あなた!」きっと何かのご縁です。細々とたまにつまらん内容を更新するので暇があったら見てくださ~い。


アップした画像はオレの実家付近からの景色です。とてつもなく田舎で、今でも茅葺屋根の家がある小さな山間の村だけど、場所によっちゃぁ海が見えるぜェ! ちなみに写真は村のお宮に続く獣道みたいな道の途中で撮ったもの。

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »