« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月19日 (月)

一眼レフはじめました

Dscf0968 ヨメがブログにハマっている。で、ブログ仲間の皆さんが素敵な写真を一眼レフで撮っているとか。「私も一眼レフほしいなぁ」の声に、『おっ!オレも実は欲しかったんだよなぁ』ということで早速近所のヨ○バシカメラへGO。いろいろある…。分からん…。で、結局は【当店で一番売れてます!!】ってのにすることにした。さらに、望遠レンズというものにレンズを交換すると、当たり前だDscf0970けど遠くのものが大きく写る。感動!で、そのレンズがセットになっているものに決定。

お支払いはヨメと割り勘です、ハイ。確かに素敵な写真が簡単に撮れる。すごいなぁ。なにやらレンズが二個セットになっているのを買うと、カメラを入れるバッグをプレゼントしてくれるとのことで、いただいてきた。便利でよさそう。

Dscf0977張り切って書店で上手に撮れるHOW-TO本も買ってきた。今まで使っていたものよりいろんな設定ができるらしい。勉強しようっと。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

自転車!

Dscf0949天気がいいので、久しぶりに自転車に乗ってきた。ところが…。結構いいペースで走ったから気持ち悪いのなんのって。時間にして約一時間半、いくら天気がいいからって、一応冬だしと思い、厚手のトレーナーと、ウィンドブレーカーの上下みたいな(なんていうのか分からん)のを着て出かけたのだが、息は切れるは汗だくになるはで、まさに修行。Dscf0952

天気はいいし、気持ちいいはずなのに…。なにやってんだオレ。

途中職場の先輩と会ったので、「こんにちは~」なんてさわやかに言ったものの、どうだったろ。やっぱりキツそうな感じだったかなぁ。運動しようっと。

Dscf0956

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

バレンタインデーに・・

Macallan4ちょっと前に「バレンタインデーに何欲しい?」とヨメに聞かれて、「ん~…、酒。」と答えた。当日はチョコレートもなぁ~んにもなし。ところが、今夜なんと、グラスと酒をもらいました。しかも、昔とあるバーで飲んでうまいなぁと思った『MACALLAN』というウイスキー。ちょっと変わった[FINE OAK]というやつで、調べたら、伝統のシェリー樽原酒に、バーボン樽原酒をバッティングさせたものと書いてあった。まぜたってことなのかな???飲みやすくていい感じ。

ちょっと飲みすぎて気持ちよくなってると「ホワイトデーって知ってる??」とヨメ…。一気に酔いが醒めましたとさ。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

雪降らないなぁ

Dscf0932ぜんぜん雪降らないなぁ。積もると思って納車3月にしたのに・・・。久しぶりにバイク屋に行ったら、そこにはタイヤ・フォークオイル・エンジンオイル・ブレーキフルードの交換を終え、バッテリー交換と車検を待つCBが。…乗りたい。今日は結構寒かったが、それでもたまぁ~にバイクを見かける。…乗りたい。納車を早くしてもらおうかと考えたが、しばらく休めそうもない。で、結局コーヒー2杯ご馳走になりながら眺めて帰ってきた。Dscf0931

そうだ、カブ子のタイヤ交換するか。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »