« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月16日 (月)

また災害が・・・

16日、おやじさんに誘われてちょっと温泉にでもと、高速を走った。米山SAでおやじさんらと缶コーヒーを飲んでいると、ズ・ズ・ズ・ズ・ズンと縦揺れ!!3年前の悪夢が・・・次の瞬間ものすごい揺れが数秒。建物のガラスや壁が落ち、一瞬パニック状態に。SAの人が、落ち着いて行動するようにと呼びかけ、高速道路の状況も教えてくれた。オレは仕事柄、災害があった場合可能であれば職場へ行かなくてはならない(と思っている)ので、おやじさんらと別れて高速を降り、一路新潟市へ。途中、柏崎市内では家屋の倒壊、道路の亀裂や大きな段差、信号機や電柱が倒れていた。被災地の一日も早い復興を願い、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

画像は駐車中、揺れで転倒した時に歪んでしまったラジエターなど・Dscf1325・・。Dscf1326_1

| | コメント (12)

2007年7月 2日 (月)

急性胃炎

Img_21841人暮らしのためか、食生活が乱れております。そこで、自転車に乗ってダイエットだぁ!!ところが腹が減るんだなぁ。で、ついつい余計に食べて、余計に飲む。夜はほろ酔い気分で窓全開で寝る。当然風邪を引きますね。ハイ。せっかく週末でヨメが帰ってきたのに、「た、頼む。医者連れてってくれ!!」風邪に食生活のいい加減さが加わって急性胃炎になりました。腹痛いし、ヨメは機嫌悪いしで・・・。まぁ、自業自得ってやつですな。お腹に優しいもの作ってもらいました。 ちなみに、手前がオレので、向こうがヨメの食卓です。プレミアムモルツの黒かぁ。うまそうだけど、今夜は我慢!

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »