« 急性胃炎 | トップページ | 行ってきましたライスク »

2007年7月16日 (月)

また災害が・・・

16日、おやじさんに誘われてちょっと温泉にでもと、高速を走った。米山SAでおやじさんらと缶コーヒーを飲んでいると、ズ・ズ・ズ・ズ・ズンと縦揺れ!!3年前の悪夢が・・・次の瞬間ものすごい揺れが数秒。建物のガラスや壁が落ち、一瞬パニック状態に。SAの人が、落ち着いて行動するようにと呼びかけ、高速道路の状況も教えてくれた。オレは仕事柄、災害があった場合可能であれば職場へ行かなくてはならない(と思っている)ので、おやじさんらと別れて高速を降り、一路新潟市へ。途中、柏崎市内では家屋の倒壊、道路の亀裂や大きな段差、信号機や電柱が倒れていた。被災地の一日も早い復興を願い、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

画像は駐車中、揺れで転倒した時に歪んでしまったラジエターなど・Dscf1325・・。Dscf1326_1

|

« 急性胃炎 | トップページ | 行ってきましたライスク »

コメント

無事の帰還、何よりでした。

バイクには被災が出ましたが、これを機にカスタムという名の修理を・・・
期待してます。

これに懲りずに、次回、リベンジに行きましょう!!

投稿: おやじ | 2007年7月16日 (月) 21時26分

おやじさん>>
ホント、びっくりでした!帰りは大丈夫でしたか?温泉&ラーメン必ず行きましょう!

投稿: ともちん | 2007年7月16日 (月) 21時47分

お二人とも無事で良かったですね。
米山なんて、震源地すぐじゃないですか!
バイクは残念ですけど、不幸中の幸いと考えるしか
ないですね。
梅雨が明けたらリベンジいきましょうね!

投稿: のんのん | 2007年7月17日 (火) 16時28分

のんのんさん>>
すごかったの一言です。バイクはちょっと残念ですが、機械ですから間違いなく直ります。梅雨が明けたら温泉ツー行きましょう!!

投稿: ともちん | 2007年7月17日 (火) 20時18分

こんばんは、ヘタレです。

いや~参りましたね~。
こんな事ってあるんですね。初めての大きな地震にびっくりしました。

モトバムからラジエターが発売されていますよ。
http://www.motobum.co.jp/bike/cb1300rr/index.html

買えるか~って位高いですけど・・・・。

あっ!レバーはもう1本あるので気にせずにどうぞ。

なんとなく、すみませんって感じです。 <(_ _)>

投稿: ヘタレ | 2007年7月23日 (月) 01時48分

ヘタレさん>>
こんにちは。走っている最中じゃなくてよかったですよね。バイクはお金で直ります。4人とも無事で何よりでした。バイクの修理は嫁の説得に時間とお金がかかりそうです(笑)

投稿: ともちん | 2007年7月24日 (火) 13時27分

暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしょうか?

わたしが暮らす九州佐賀は梅雨明けと共に
いかにも夏らしい暑い日が続いています。

1月から始めた筋トレのおかげで身体は
ただせさえタフなわたしが更に元気ですが
いろいろとありまして精神的なものが
ついてゆけずに・・・><

でもこれも修行のひとつかと・・・
乗り越える力を持てれば
いつか何かの時の糧になると言い聞かせて
頑張っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。


ともちんさんもお体を大切に・・・^^

投稿: モモ | 2007年7月25日 (水) 02時47分

モモさん>>
そちらはもう梅雨明けしてますよね。こちら新潟はまだのようです。私の住む新潟市内は朝晩は涼しいくらいです。少し前にビリー隊長の部隊に仮入隊しましたが、きつくて続きません(笑)この夏なんとか絞りたいのですが・・・。健康が一番です。夏を元気に乗り切りましょう!!

投稿: ともちん | 2007年7月25日 (水) 14時35分

そろそろ修理は終わりました?

次はカニでお邪魔したいと思います。
 →たぶん次は地震は無いと思います。

投稿: ヘタレ | 2007年8月 4日 (土) 22時56分

ヘタレさん>>
こんばんは。とりあえずクーラント漏れてなかったので、グラグラしてたのをステーで固定しちゃいました。ラジエター交換は来年かな…。是非カニ行きましょう!!

投稿: ともちん | 2007年8月 4日 (土) 23時03分

社長はカニアレルギー(贅沢)なので、お邪魔できないと
思いますが、本当の冬になる前にお邪魔致します。

また遊んでやって下さいませ。

投稿: ヘタレ | 2007年8月12日 (日) 02時49分

ヘタレさん>>
かにアレルギーですか・・・。わたしの周りにもいます。大好きなのに食べると呼吸が困難になってヤバイみたいです。かに以外にもおいしい海産物ありますので社長さんもご是非一緒にどうぞ!!

投稿: ともちん | 2007年8月13日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急性胃炎 | トップページ | 行ってきましたライスク »