« 行ってきましたライスク | トップページ | 戸隠へ蕎麦ツー »

2007年8月13日 (月)

温泉

Dscf1356 午前で仕事を切り上げて温泉へ…。

  妙高山の中腹あたりにある燕温泉という温泉の、宿が数件ある宿場を過ぎてさらに奥へ(宿場より先は徒歩)約10分。

山間の渓谷にある、秘湯という雰囲気が漂う「河原の湯」という温泉。Dscf1362_3Dscf1364

お湯は硫黄のにおいが強く、色はかなり白濁しています。混浴です!昔は女性はほとんど見かけなかったけど、最近は水着を着用して入浴する女性が増えてきました。先日初めて水着着用の男性を見ました。燕温泉の方(?)が掃除をしてくれているようでいつ行ってもきれいになっています。小さな脱衣所もあります。料金はかかりません。タオル一本と、「来たときよりも美しく」の気持ちをもって、出かけてみてはどうでしょう。ちなみに、硫黄の匂いは2~3日位は洗濯しても消えません。

|

« 行ってきましたライスク | トップページ | 戸隠へ蕎麦ツー »

コメント

もしかしてこちらですか??

ご紹介してくれようとしていた温泉は??

よさげですね~。 入りたかったな~。 ザンネン

投稿: ヘタレ | 2007年8月13日 (月) 23時24分

ヘタレさん>>
そうなんです!湯船につかって上を見ると、今にも落ちそうな大きな岩があったり、紅葉の季節には赤い葉が舞ったりと、なかなかなんですよ。必ず行きましょう!!

投稿: ともちん | 2007年8月14日 (火) 15時06分

良さげですね~!
是非、リベンジ!!
ラーメン付きで・・・(笑

投稿: おやじ | 2007年8月15日 (水) 07時53分

おやじさん>>
ぜひ!!ラーメン屋近くにあります。味は・・・うまく説明できないけど、ニンニク入りの味噌汁の中にラーメンが入っているような感じ。ってきくと??って感じですが、けっこう人気のラーメン屋です。あと、トン汁屋もいいかも。是非行きましょう!!!

投稿: ともちん | 2007年8月15日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきましたライスク | トップページ | 戸隠へ蕎麦ツー »