« また災害が・・・ | トップページ | 温泉 »

2007年8月 8日 (水)

行ってきましたライスク

のんのんさんに誘われてライディングスクール初体験してきましたよ。お休みの自動車学校を会場に地元のオートバイ屋さん主催で行われました。講師はオートバイ屋さんの社長さんのようです。60歳くらいに見えたけどめちゃくちゃキレた走りでした。

Photo暑くてあつくて、準備体操から汗だくでもう大変。いよいよ走行。最初はコースをぐるぐる。その後、ライディングポジションやら、目線やらのレクチャーを受けながらさらにグルグル・・・。ん~どうもスムーズにパイロンをクリアできないな~。ということでちょっと相談。「じゃ、僕があなたのバイクを運転するから後ろに乗って」これが地獄の始まり・・・。いろいろ説明してくれているんだけどスラローム二人乗りで、ステップガリガリやられながら説明されてもな~んにも頭に入りませんって!でもまぁ、あれだけやっても転ばないもんだなってことがわかったのでいっか。ブレーキングもしましたよ。午後はバンクを楽しむということでスタート。午前中の恐怖の修行が効いてかけっこう楽しむことができたかな。S字でステップ路面に当たってもそんなに恐怖は感じませんでした。(そんにバンク角深くないってのもある…)でも、公道では話は別。やりませんよ。ところが、これが一速でってことになるとまた難しい。普通に走ることもできないくらいで、ライディングの奥の深さを思い知らされました。とにかくとぉ~っても充実した一日でした。3000円でお弁当と飲み物2本、スイカまで付いてこの値段!そして充実した内容。日本一お得だと思います(他に行った事ないけど・・・)次回は9月2日に あるということなので参加しようと仕事の予定を調整中です。

※ちなみに画像はオレだけど、休憩中にのんのんさんが撮ってくれてのんのんさんのブログにアップされてたものを使わせてもらいました。

|

« また災害が・・・ | トップページ | 温泉 »

コメント

二日酔いで気持ち悪いといいながら、ハマッてしまったようですね~。
社長とのタンデムは、半端じゃなかったです(^.^;)
ロックする手前のブレ-キングは絶妙でしたね。
今度はおやじさんも誘って行きましょう!
奥さんもね!

投稿: のんのん | 2007年8月 9日 (木) 09時10分

そうですね。今度はぜひおやじさんもご一緒したいですね。ん~うちの奥さんかぁ・・・。あっ、でも連れて行ったら、オレ:「ほらね、みんなマフラー変えてるでしょ」奥さん:「ホントだぁ。普通はそうなのかぁ。じゃあ変えなきゃね!」な~んてな話になるかも。無いナ・・・。

投稿: ともちん | 2007年8月 9日 (木) 23時36分

ナイナイ(^o^)

そんなうまい話にはならないよ~~(*^-^*)

 by天使の顔した鬼嫁

投稿: tomo | 2007年8月 9日 (木) 23時41分

マフラー交換、ラジエーター大型化、諸々やっちゃいましょう!
趣味の乗り物ですからね。

私も、先日の地震でサイレンサーに傷&サスと干渉するようになっちゃったので、サイレンサーだけ交換しようかと思案中です。

投稿: おやじ | 2007年8月11日 (土) 00時08分

おやじさん>>
そうですよねぇ。趣味の乗り物ですからねぇ。わたしもアレをコレにして、ここはこうして・・・と、思案だけはしているのですが・・・。

投稿: ともちん | 2007年8月11日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また災害が・・・ | トップページ | 温泉 »