« 温泉 | トップページ | 会津方面へ・・・ »

2007年9月20日 (木)

戸隠へ蕎麦ツー

今週の火曜日、仕事が休みになったので戸隠へ蕎麦ツーに出かけましたよー。Nec_0032ルートは新潟市→糸魚川→戸隠→野沢→新潟市。前日の天気予報では降水確立20%。サイコーなはずが・・・。雨・・・。昼には止むかなと思いながら張り切って朝7時に出発。止みません。で、久しぶりにレインウェアを着て、上越まで行けば止むだろうと高速で。上越も雨。しょうがないので旧能生町にある実家によって、中途半端な時間に昼食。父親がバイクにまたがってニヤニヤしていたので「エンジンかけてもいいぞ」というとブオォォン、ブオォォンとふかして喜んでいた。雨が止まないのでまたレインウェアを着て出発。  糸魚川から長野県に向かう途中で完全に雨が上がり、その後は気持よーく走りました。父親が出発時に大きなおにぎりを三つも作ってくれ、途中で1つ食べちゃったもんだから、蕎麦が入らんかも・・・という状態に。でもせっかくなので、のんのんさんのブログで紹介されていたお蕎麦屋さんNec_0038「そばの実」へ。Nec_0041_2もちろんかる~く食べちゃいました(笑)

Nec_0044

野沢では「十王堂」というお湯に入り、帰りは越後川口から高速に乗って帰ってきました。久しぶりにのんびりツーで気持ちよかったッス。

|

« 温泉 | トップページ | 会津方面へ・・・ »

コメント

お!行ってきましたね(^^)
しかも平日(--;
うらやましい限りです。
来週からは涼しくなるようですね。
一泊ツーの企画が立てられなくてごめんなさい。

投稿: のんのん | 2007年9月21日 (金) 16時20分

お! バイク復活ですね。

また遊びに行きますので、美味しいカニをご紹介下さいませ。

投稿: ヘタレ | 2007年9月22日 (土) 01時02分

のんのんさん>>おいしいそば&いいお湯でした。のんびり走りました。いい季節になってきましたねぇ。来月のライディングスクール参加したいなぁ。

投稿: tomo | 2007年9月23日 (日) 14時18分

ヘタレさん>>復活と言ってもラジエターはそのままです。グラグラしないようにステーでとめました。もれてないのでしばらくはこのままかな・・・。カニ食いましょう。是非遊びに来てくださ~い。

投稿: tomo | 2007年9月23日 (日) 14時20分

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


投稿: モモ | 2007年10月20日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉 | トップページ | 会津方面へ・・・ »