« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月 6日 (火)

オイルもれ?

駐車場にオイルのシミが・・・。 Img_0947私のかわいいランクル80ちゃんが粗相をしました。ランクル200が出たので試乗したのが悪かったのかなぁ。エンジンオイルかと思い、さっそくディーラーで見てもらうと、「パワステポンプと・・・で、7万くらいかかります。」「え??ぱわすてぽんぷ?で、ななまんえん・・・」というわけで直しました。リビルト品でコミコミ70,831円でした。夏前にはエアコン周辺で5万円。16万キロ走行ならこんなもんかな。あちこちガタガタいってるし、冬なんか窓開けたら閉まりませんヨ(笑)代車のポルテ、すごくいいんだよなぁ。広いし、ドアも自動だし、安いし・・・。いや、まだ乗りますよ。30万キロは乗ってやるぅ。我が家は乗り物貧乏・・・。この夏、うちのヨメの車検が22万円もかかったし、いたいなぁ。

| | コメント (3)

会津方面へ…Ⅱ

早速アップしますよ。Img_0949_2 Img_0956 Img_0955

こんな感じでした。4tトラックと接触してこれだけですんだのはホント奇跡。チョーシに乗っちゃいけません。久々で乗れてないときは特に注意ですな。車も同じッス。チャリも同じッス。やっぱり久しぶりだったので、判断が甘かったなぁ。もっと乗らなければ!

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

会津方面へ・・・

 チョ~久しぶりにバイクに乗りましたよ~。会津方面へ向かって走っていたら・・・遠くの山の上が白くなっていた・・・雪。考えてみればもう11月だもんなぁ。

Img_0942

忙しすぎて11月になってすっかり寒くなっていることに気付かなかった…。ちょっと寒いけど調子よ~く走っていると、後ろから若者が乗った400ccが2台近づいてきた。ネイキッドだけど、ハンドルはアメリカン。あまりにも爆音だったので、工事の信号で止まったときに説教しちゃいました。別れ際には気をつけて乗れよ~なんていいな がら…。若いときの自分のようで、恥ずかしいやら(笑)

Img_0943

  そして県境、福島県。会津坂下町まで来たときになんと!トラックと接触事故を起こしてしました。幸い右のスネをちょっとすりむいただけ、バイクも自走可能な状態で済みました。人を巻き込まなかったことがほんとに不幸中の幸いでした。久しぶりのバイクで、判断が甘くなっていたのかもしれない・・・。反省。気を付けなければ。ちなみにバイクは、縁石でシリンダー左にキズ、左タンデムステップキズ、ラジエーターキズ、マフラーチョイキズくらいかな、よく見ていないので分からないけど、後ほどアップします(いつになるか分からないけど・・・)ホント、気をつけて乗ります。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »