2008年4月29日 (火)

お久しぶりです

お久しぶりです。ほったらかしだけど、ブログやめてませんよー。4月から生活が変わりました。時間に余裕ができるかと思ったら・・・そうでもないかも・・・。というわけで久しぶりにバイクに乗りました。月~金は基本的に上越市にいるのでバイクに触れません。久しぶりだとやっぱりイマイチ乗れてないなぁ。時間作ってもっと乗らなくては。ツーリングにも行きたいなぁ。ゴールデンウィークは実家の田んぼの手伝いで終わりそうッス。08042_20804508044

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

気温10℃?

   

Photo_2

今日は朝から日がさして、気温も上がりそう・・・。ということで、乗ってきたッス。2時間くらいだけど、最高に気持ちよかったッス。コースはいつものシーサイド往復コース。スクーターや地元のお父さんお母さんも入れると、20台くらいのバイクとすれ違いました。いつもの場所で缶コーヒー飲んで、FZS-1000乗りの方と30分くらい話し込んで・・・。

Photo_4

Photo

新潟市は雪がほとんど積もらないので、オレのバイクはチャンスがあったらいつでも走れるようにしてあるのです。次はいつ乗れるかなぁ。

※ちなみに写真は携帯で撮ったモンです。5.2M pixels auto focusって書いてあるどいまいちッス。撮りかた悪いのかなぁ・・・

| | コメント (2)

2007年11月 5日 (月)

会津方面へ・・・

 チョ~久しぶりにバイクに乗りましたよ~。会津方面へ向かって走っていたら・・・遠くの山の上が白くなっていた・・・雪。考えてみればもう11月だもんなぁ。

Img_0942

忙しすぎて11月になってすっかり寒くなっていることに気付かなかった…。ちょっと寒いけど調子よ~く走っていると、後ろから若者が乗った400ccが2台近づいてきた。ネイキッドだけど、ハンドルはアメリカン。あまりにも爆音だったので、工事の信号で止まったときに説教しちゃいました。別れ際には気をつけて乗れよ~なんていいな がら…。若いときの自分のようで、恥ずかしいやら(笑)

Img_0943

  そして県境、福島県。会津坂下町まで来たときになんと!トラックと接触事故を起こしてしました。幸い右のスネをちょっとすりむいただけ、バイクも自走可能な状態で済みました。人を巻き込まなかったことがほんとに不幸中の幸いでした。久しぶりのバイクで、判断が甘くなっていたのかもしれない・・・。反省。気を付けなければ。ちなみにバイクは、縁石でシリンダー左にキズ、左タンデムステップキズ、ラジエーターキズ、マフラーチョイキズくらいかな、よく見ていないので分からないけど、後ほどアップします(いつになるか分からないけど・・・)ホント、気をつけて乗ります。

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

戸隠へ蕎麦ツー

今週の火曜日、仕事が休みになったので戸隠へ蕎麦ツーに出かけましたよー。Nec_0032ルートは新潟市→糸魚川→戸隠→野沢→新潟市。前日の天気予報では降水確立20%。サイコーなはずが・・・。雨・・・。昼には止むかなと思いながら張り切って朝7時に出発。止みません。で、久しぶりにレインウェアを着て、上越まで行けば止むだろうと高速で。上越も雨。しょうがないので旧能生町にある実家によって、中途半端な時間に昼食。父親がバイクにまたがってニヤニヤしていたので「エンジンかけてもいいぞ」というとブオォォン、ブオォォンとふかして喜んでいた。雨が止まないのでまたレインウェアを着て出発。  糸魚川から長野県に向かう途中で完全に雨が上がり、その後は気持よーく走りました。父親が出発時に大きなおにぎりを三つも作ってくれ、途中で1つ食べちゃったもんだから、蕎麦が入らんかも・・・という状態に。でもせっかくなので、のんのんさんのブログで紹介されていたお蕎麦屋さんNec_0038「そばの実」へ。Nec_0041_2もちろんかる~く食べちゃいました(笑)

Nec_0044

野沢では「十王堂」というお湯に入り、帰りは越後川口から高速に乗って帰ってきました。久しぶりにのんびりツーで気持ちよかったッス。

| | コメント (5)

2007年8月13日 (月)

温泉

Dscf1356 午前で仕事を切り上げて温泉へ…。

  妙高山の中腹あたりにある燕温泉という温泉の、宿が数件ある宿場を過ぎてさらに奥へ(宿場より先は徒歩)約10分。

山間の渓谷にある、秘湯という雰囲気が漂う「河原の湯」という温泉。Dscf1362_3Dscf1364

お湯は硫黄のにおいが強く、色はかなり白濁しています。混浴です!昔は女性はほとんど見かけなかったけど、最近は水着を着用して入浴する女性が増えてきました。先日初めて水着着用の男性を見ました。燕温泉の方(?)が掃除をしてくれているようでいつ行ってもきれいになっています。小さな脱衣所もあります。料金はかかりません。タオル一本と、「来たときよりも美しく」の気持ちをもって、出かけてみてはどうでしょう。ちなみに、硫黄の匂いは2~3日位は洗濯しても消えません。

| | コメント (4)

2007年8月 8日 (水)

行ってきましたライスク

のんのんさんに誘われてライディングスクール初体験してきましたよ。お休みの自動車学校を会場に地元のオートバイ屋さん主催で行われました。講師はオートバイ屋さんの社長さんのようです。60歳くらいに見えたけどめちゃくちゃキレた走りでした。

Photo暑くてあつくて、準備体操から汗だくでもう大変。いよいよ走行。最初はコースをぐるぐる。その後、ライディングポジションやら、目線やらのレクチャーを受けながらさらにグルグル・・・。ん~どうもスムーズにパイロンをクリアできないな~。ということでちょっと相談。「じゃ、僕があなたのバイクを運転するから後ろに乗って」これが地獄の始まり・・・。いろいろ説明してくれているんだけどスラローム二人乗りで、ステップガリガリやられながら説明されてもな~んにも頭に入りませんって!でもまぁ、あれだけやっても転ばないもんだなってことがわかったのでいっか。ブレーキングもしましたよ。午後はバンクを楽しむということでスタート。午前中の恐怖の修行が効いてかけっこう楽しむことができたかな。S字でステップ路面に当たってもそんなに恐怖は感じませんでした。(そんにバンク角深くないってのもある…)でも、公道では話は別。やりませんよ。ところが、これが一速でってことになるとまた難しい。普通に走ることもできないくらいで、ライディングの奥の深さを思い知らされました。とにかくとぉ~っても充実した一日でした。3000円でお弁当と飲み物2本、スイカまで付いてこの値段!そして充実した内容。日本一お得だと思います(他に行った事ないけど・・・)次回は9月2日に あるということなので参加しようと仕事の予定を調整中です。

※ちなみに画像はオレだけど、休憩中にのんのんさんが撮ってくれてのんのんさんのブログにアップされてたものを使わせてもらいました。

| | コメント (5)

2007年7月16日 (月)

また災害が・・・

16日、おやじさんに誘われてちょっと温泉にでもと、高速を走った。米山SAでおやじさんらと缶コーヒーを飲んでいると、ズ・ズ・ズ・ズ・ズンと縦揺れ!!3年前の悪夢が・・・次の瞬間ものすごい揺れが数秒。建物のガラスや壁が落ち、一瞬パニック状態に。SAの人が、落ち着いて行動するようにと呼びかけ、高速道路の状況も教えてくれた。オレは仕事柄、災害があった場合可能であれば職場へ行かなくてはならない(と思っている)ので、おやじさんらと別れて高速を降り、一路新潟市へ。途中、柏崎市内では家屋の倒壊、道路の亀裂や大きな段差、信号機や電柱が倒れていた。被災地の一日も早い復興を願い、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

画像は駐車中、揺れで転倒した時に歪んでしまったラジエターなど・Dscf1325・・。Dscf1326_1

| | コメント (12)

2007年6月17日 (日)

行って来ましたラーメンツー

Dscf1276初めてのブログつながりの方とのツーリング。奥からのんのんさん、オレ、おやじさんです。

会うまで緊張でしたが、気さくな方々でホッとしました。

道の駅とちおに集合して、田子倉ダム→喜多方→磐梯山ゴールドラインを抜け、桧原湖一周のコース。

いつもは1人だけど、久しぶりに話し相手のいるツーリング。同じバイク3台で天気も良くサイコーのツーリングでしたよー。

途中でバイクを交換してビックリ!SBと比べるとオレのはハンドル軽い!!

Dscf1271Dscf1277あと、のんのんさん、おやじさんのはマフラーが変更されていて、音もパワーの出方もまったく違うんだなぁ。

いいなぁ・・・。

オレも欲しいなぁ。

ヨメを説得しよう。

あ、ラーメンうまかったです。チャーシュー厚くて食べ応えあり!(大盛りだったからかな?)

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

シーサイドライン夕日

Dscf1261

シーサイドライン走りましたよ。夕日がしみるぅ~。…なんてネ。

最近やっとCBに慣れてきたかなぁ。気が付けば、購入してから、忙しいなどと言いながらも、なんと3000キロも走ってた。そりゃ慣れる訳だ。

今週の日曜日はブログで知り合った方と、Dscf1258_1喜多方へラーメン食いツー。 9:00に「道の駅とちお」集合です。合流できる方いらっしゃいませんかぁ。おやじさん・のんのんさんよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2007年5月16日 (水)

お久しぶりです

とーっても忙しくて、更新できませんでした。久しぶりにバイクに乗れたので、更新しますよー。ということで11日(金)に久しぶりに乗りました。ソロでツーリングです。行き先は、会津若松経由鬼怒川→足尾→前橋で一泊→再び足尾→日光→三国峠→新潟市です。

朝天気が悪かったので回復するのを持って、10:30ごろ出発。新潟県と福島県の県境でちょっと雨にあったけど、レインウェアを着るまでもなく回復。会津若松から鬼怒川・足尾へ。天気も良くサイコー。

Img_1566_4 足尾に3時ごろ到着。 足尾の食堂でカツどん食って、前橋へ。

Img_1569_1Img_1612_2前橋の安い旅館で一泊。翌日またまた足尾へ(なぜか足尾好きなんです)。日光から、沼田へ抜けて、三国峠・中ノ島見附ICから高速にのって帰ってきましたよ。久しぶりに沢山走ってもうサイコーでした。

二日目の朝ちょっとびっくりしたことが。足尾に向かって気持ちよく走っていると、後ろからYAMAHAのSSが・・・。「速そう…」ってことで、先に行ってもらいました。案の定、信じられない速さでカッ飛んでいっちゃいました。「若いの、安全運転でな」とオレ。しばらく走ってコンビニに入って、コーヒーを飲んでいると「イヤーさっきは抜かしてもらって」と近寄ってくる人が。さっきのYAMAHAの人?おジィちゃんのように見えるんだけど…。いろいろ話をしていると、なんと60歳!キレてる・・・そしてそのお仲間も、なかなかのキレ具合でした。

Img_1715_1 足尾銅山は15年位前から毎年1回は行ってるかも。なぜか惹かれるんだよなぁ。皆さんもチャンスがあったら是非!! 

| | コメント (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CB1300SF | CUB90 | その他の乗り物 | ランクル | 酒・食